よくあるご質問
お申し込みについて
 Question

必須項目を入力しても申し込みを完了できません。

 Answer

  • お使いのインターネットブラウザが推奨ブラウザであるかをご確認ください。
  • 環境依存文字を使用していると、エラーが生じる場合があります。
  • 注釈に記載の条件を満たしていない場合、入力エラーとなります。
    再度入力内容をご確認いただきますよう、お願いいたします。


 Question

受付完了メールが届きません。

 Answer

  • 受信拒否設定をしていないかご確認ください。
    「@stage.ac」からのメールを受け取れるよう、設定をお願いいたします。
  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 以上に該当しない場合は、申し込み時のメールアドレスに誤りがあった可能性があります。お手数ですが、再度お申し込みをお願いいたします。


 Question

参加証メールが届きません。

 Answer

  • お申し込みから1週間以上経過しても参加証メールが届かない場合は、お手数ですが、セミナー事務局までお問い合わせください。

「先生のための金融教育セミナー」事務局
TEL:03-3554-4453(平日10:00~18:00)
メール:
動画視聴について
 Question

セミナーサイトにログインできません。

 Answer

  • IDとパスワードの英字の大文字・小文字が正しく入力されているかをご確認ください。
  • IDとパスワードの英数字を半角で入力しているかをご確認ください。
     
  • また、参加証メールに記載のID、パスワードをコピー&ペーストしてご入力いただきますとスムーズにログインができます。


 Question

動画ページの内容が表示されない・レイアウトが崩れています。

 Answer

  • 推奨環境で視聴されているかご確認ください。
    また、可能なかぎりブラウザは最新版をインストールし、ご利用ください。
     
  • ※推奨環境どおりの環境をご利用になっている場合、コンテンツを配信するのに時間がかかっている場合があります。しばらくそのままでお待ちください。

推奨環境
ブラウザのCookieを有効にした状態でご利用ください。
ブラウザ バージョン
Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版

 Question

動画の音声が聞こえません。

 Answer

  • パソコン等視聴機器の音量がミュートになっていないかご確認ください。
    パソコンの場合には、タスクバー(パソコン下部)にある「スピーカー」アイコンをクリックするとミュート解除ができます。
     
  • 音量設定も同じ「スピーカー」アイコンより調整できますのでご活用ください


 Question

動画がフリーズしたり、時々途切れます。

 Answer

  • 推奨環境で視聴されているかご確認ください。
  • 同一施設内での複数台のPC同時利用は施設のインターネット回線を圧迫することがあります。
    このような場合には、各PCが利用できる通信回線の通信速度が遅くなることによって、
    動画の視聴がしにくくなる場合があります。

資料について
 Question

各動画の資料のダウンロードはどこからできますか。

 Answer

  • 動画視聴ページの動画下部の「資料ダウンロードはこちら」にダウンロード可能なファイルが表示されています。閲覧・ダウンロードしたい資料名をクリックしてください(「資料ダウンロードはこちら」の表示がない動画については、ダウンロード資料の提供はありません)。

その他
 Question

解決しないので問い合わせを行いたい。

 Answer

  • 下記までお問い合わせください。

「先生のための金融教育セミナー」事務局
TEL:03-3554-4453(平日10:00~18:00)
メール: